ブランドについて〜About Us〜

1. LiberFlyer(リバーフライヤー)

私たちLiberFlyerは、

"旅の移動をスマート×安全にナビゲートする"

TOKYO発のトラベルグッズブランドとして、2018年に創業しました。

 

特に海外旅行先で日本人が遭遇しやすい

・スリ、置き引き

・盗難

・引ったくり

・スキミング犯罪(特殊機器を使った外部からのカード情報抜き取り)

などから身を守り、スマートで身軽に移動ができる製品があまり市場に無かったため、

 

「誰もがカンタンに旅のプロと同じような安全でスマートな旅が可能になる製品を作れないか?」

 

と模索したのがきっかけで最初のオリジナル製品の開発・販売をスタート。

メイン製品である『セキュリポ®︎』(スキミング防止機能と撥水ライクラ素材を使用したセキュリティポーチ)は、おかげさまでAmazonや楽天でカテゴリーランキング1位を獲得しました。

ブランドの語源は、

 

Liber(Liberty=自由に)

Flyer(飛び回る人)

 

という意味の造語。

LiberFlyerのチームメンバー自身も全員が自由なスタイルの旅行が好きで海外出張も多いです。

そのため、旅先でも余計な心配をせずに楽しい旅行になるような

"自由に飛び回りたい人"

をサポートしたいという強い思いをベースに、セキュリティポーチやパスポートケースなど日々製品開発に努めています。

 

2. FARIE(ファリエ)

"ヨーロッパデザインベース×実用性を追求"

をコンセプトとしたボディバッグやウエストポーチのブランドになります。

LiberFlyerの機能性をベースに、旅行以外でも普段使いのシーンでも使えるプロダクトを開発。

大きな特徴としてはイタリアやフランスのヨーロッパ人デザイナーや日本のデザイナーと協働し、

"デザイン性と機能性"を両立しつつ、西洋と日本のコラボレーション(和洋折衷デザイン)を追求したユニークなプロダクトを提案している点です。

海外旅行の需要が減少したことがきっかけで、2020年にスタートしたブランドプロジェクトのため、現在ラインナップもさらに展開予定です。

  

 

3. mono-X(モノクロス)

"都会的なアーバンデザイン×機能美を追求"

をコンセプトとした新たなワークスタイルをサポートするプロダクトブランド。

テレワークやアドレスフリーでより自由な働き方が増えた時代に、

よりスマートで機能美なワークスタイルを実現する製品を提案しています。

特に、ガジェットポーチの『mono-X Neroシリーズ』はAmazonや楽天にてカテゴリーランキング上位入賞獲得しています。

撥水性の高い独自の素材を採用していることから、トラベルポーチとして旅行や出張にも重宝するラインナップとして販売中。

 

4. Chargi-Q mini(チャージックミニ)

 

環境に配慮したサスティナブルな製品ラインナップとして、

・ソーラー充電+手回し充電機能を搭載

・スタイリッシュで日常でも使いたくなるデザイン

を特徴としたモバイルバッテリーブランド。

 

旅行やアウトドアシーンから、

停電、地震、台風などの災害時の電力確保アイテムとして販売しています。

 

特に『Chargi-Q mini PROシリーズ』は災害時の備蓄品の一環として、

 

・オフィスビル運営会社

・マンション管理組合

・教育機関

・医療施設、介護施設

 

といった企業・団体様からも卸購入やお問い合わせを多く頂いている製品になります。

 

●メディア掲載実績(一部紹介)

Amazonや楽天市場でもいくつかの製品がカテゴリーランキングに入賞し、

InstagramやブログなどのSNSにて有名なインフルエンサー様にシェアを頂いたこともあり、おかげさまで様々な全国誌にもご掲載頂いております。

『Mono Max 7月号』(モノ雑誌売上No.1の全国誌)

 

『CAMP GEAR BOOK 2021 vol.4』

 

『航空旅行 vol.32』

 

また、旅行系のイベントなどにも協賛させて頂いております。

 

『日本最大級の旅イベント Backpack FESTA 2019』

 

●製品の購入につきまして

各製品は、

・当オンラインストア

・Amazon

・楽天市場

・Yahooショッピング

にて販売中ですので、各ECサイトにてブランド名を検索いただけますとお買い求め頂けます。

 

●各種お問い合わせにつきまして

 ・製品に関するお問い合わせ

・卸販売、大量購入についてのご相談

・メディア取材、企業様タイアップ、協賛

をご希望の方は、当サイトの「お問い合わせ」より、専用フォームからご連絡頂けましたら幸いです。

お問い合わせ内容を確認し、各担当スタッフが迅速にご対応いたします。

 

以上、ここまでお読み頂きまして誠にありがとうございました。

 

LiberFlyer 

スタッフ一同